珪藻土(2021.7.4)

0 Comments

けんけんぱっ は元食堂をDIYで改装しています。

畳のある場所の壁は壁紙を張り替えましたが、

厨房はコンクリート打ちっぱなしでした。

壁紙はもちろん貼れません。

そこで登場したのが珪藻土です。

珪藻土は、臭いの吸着、ウィルス対策に効果的。

f:id:kenkenpapax:20210704222933j:plain
元厨房

厨房だったので・・・(臭いがすごかった 汗)

この色、じつはメロン色・・・のはずでしたが、どうみてもとても淡いベージュ?

一番使った色ですが、どう見てもメロン色に見えない。

工場で間違えたんだろうな、という勝手な結論に達しました 笑

とりあえず、(改装時の徹底的な掃除と)珪藻土のおかげでひどかった臭いは

なくなりました。

f:id:kenkenpapax:20210704223205j:plain
元カウンター上

ここは厨房とフロアの堺、カウンターがあったのを壊して撤去しました。その上の天井との境です。

この色はミルクティ。

そしてトイレですが・・・

f:id:kenkenpapax:20210704223403j:plain
サイダー

2か所設置したトイレのうち、1カ所はメロン色、そしてこちらがサイダーです。

トイレは、完全に外だった場所を増設したので、新しい壁ですが、

臭い対策で珪藻土にしました。

しかし、ここで誤算が。

珪藻土はあくまで土なので、

汚れをきれいにしようとゴシゴシするとドロドロに溶けちゃいます。

トイレなのに。。。

仕方ないので、汚れたときは次亜塩素酸水で軽く拭いて、

あとはできるだけ汚れが付かないように気を付けてます。

今後、汚れが目立つようになったら、

剥がして塗りなおそうと思ってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です